さっぱりんぐ
<< 12/8 Gv  | HOME | 12/1 Gv >>
さっぱりんぐ
きのこのgdgd日記。Idavoll鯖(元Lisa鯖)在住。

FC2カウンター


プロフィール

きのこ

Author:きのこ
コスタの下っ端兼運び屋
幻影の蝶所属になりました。

メイン垢:修羅165・邪126・狼110・湾107・影葱105・AB104・蟹99・魂98
サブ垢:皿103・民100・魂93・製薬93・聖82・弓81
趣味垢:修羅149・AB101・銃99・影葱99・舞99・魂98・星98・栗84
弐寺【3752-7155】右皿8段
メッセ【parfaits5@ほっとめーるドットこむ】
パズドラ【190,720,448】
現在借金:①2000/2000(済)

このサイトについて


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

カテゴリ


リンク

予想以上に
MHにはまってます(・ω・)ノきのこです
ようやく落ち着いた?
ってなわけで、ひたすらMH4やってました?やってますヽ|・∀・|ノ
いつも通りハンマー1本でミラボ以外はいけそうですねー
用意するハンマーも毒と爆破の2本あれば事足りた・x・v
ベネホワの切れ味白が便利すぎる!切れ味+1つけれるならテオハンマで火力UP!

<新しいの>
ケチャワチャ・・・やりにくいけど弱めなのでごり押し 動きが早いので縦3狙うよりはスタンプや溜め2のがよさげ
アルセルタス・・・飛ぶと厄介 怯みやすいので降りた時に頭フルボッコ
テツカブラ・・・最初は嫌いだったけど慣れた・x・ シコ踏むのは回避性能任せで突っ込む
ザボア・・・膨らむタイミングが未だにわからない\(^o^)/頭にいるとネコパンチしてくるので後ろ足をメインにしつつ隙見て頭狙い
ゲネル・・・でかい
ネルスキュラ・・・相性最悪 当たらない 足狙って転んだところを頭狙うくらい?
ガララ・・・一番苦手 どこ殴ればいいか未だにわからない('ω`)頭に届かないので尻尾破壊してあとは体をペチペチ殴る感じ
ゴア・・・最初は怖くて後ろ足しか狙えなかったけど、慣れたら結構頭狙いやすいことが判明 ソロなら触覚も狙える(・ω・)b ブレスが怖いので正面よりは横気味から溜め2を頭に当てるイメージ
シャガル・・・ゴアと同じ 腕が邪魔 無理に頭狙うよりも腹下で縦3してるほうが良さそう?地面ドゴンを回避で避けて頭狙うのが(゚д゚)ウマー
ジンオウガ亜種・・・歩きながら溜めるの反則!基本ジンオウガと同じなので避けやすい
ティガ希少種・・・緩急差がはんぱない タイミングずらされてブレス当たると死が見える 抗菌防具ウマー
ダラ・・・テンプレ化

<今までの>
レイア系・・・安心の嫁 希少種が硬すぎるくらい
レウス系・・・咆哮後のブレスと飛んでるところからの毒攻撃さえ気をつければ弱い?希少種は硬すぎて心眼欲しくなる
ジョー・・・MH3はあんまりやらなかったので苦手Mobだったけど、闘技場でやってたら慣れた!頭は当たらないから腹下に潜り込んで縦3安定
ラージャン・・・腕硬すぎー!頭壊せる気がしない 大概片方角折ると死んでしまう
クシャ・・・空飛びすぎでめんどくさい 操虫棍が欲しくなる
テオ・・・怒り解除の爆発が怖いくらい カーブ突進が弱くなったので避けやすい 大きいサイズのが腕下を抜けれるので逃げやすいという罠
アカム・・・MH2Gで嫌というほど狩ったので頭前安定 新モーション2個が嫌らしいので尻尾早く切って!


最近はリス姫のテオギルクエ上げがブームですかね テオ狩りすぎて頭壊すのがスムーズになってきた!
たまに爆発に巻き込まれるので回避距離つけるか悩むところ・・・でもつけたら外せなくなるんだよなぁ

MH4で新たに回避性能+3ができたけど、あれはヤバイね 完全ゆとり狩りになる!
そろそろ回避+2に落として感覚を戻さないとやっていけないなー

あと、サブとしてチャージアックス始めました!
尻尾切るの楽しいです!瓶使うよりバシバシ切るほうが楽しい
コメント

トラックバック
| Home |
全記事表示リンク
検索フォーム


(C)2007 さっぱりんぐ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
