さっぱりんぐ
<< 10/13 Gv  | HOME | 10/6 Gv >>
さっぱりんぐ
きのこのgdgd日記。Idavoll鯖(元Lisa鯖)在住。

FC2カウンター


プロフィール

きのこ

Author:きのこ
コスタの下っ端兼運び屋
幻影の蝶所属になりました。

メイン垢:修羅165・邪126・狼110・湾107・影葱105・AB104・蟹99・魂98
サブ垢:皿103・民100・魂93・製薬93・聖82・弓81
趣味垢:修羅149・AB101・銃99・影葱99・舞99・魂98・星98・栗84
弐寺【3752-7155】右皿8段
メッセ【parfaits5@ほっとめーるドットこむ】
パズドラ【190,720,448】
現在借金:①2000/2000(済)

このサイトについて


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ

カテゴリ


リンク

リンカー
村が☆5まで埋め終わりました(・ω・)ノきのこです
次は集会所下位でも埋めようかな
ってなわけで、リンカーについて「動画見てね」だけだと怒られそうなのでダラダラ書いてくよー

■スキル編
 基本的にメインで使うスキルによって3パターンくらいに分かれるかな

・エスク
 一番求められているであろうスキル
 デコイにエスクで(゚д゚)ウマー
 マジックデコイにはエスク意味無いので赤ポットに連打すればおk
 30秒で切れるので結構忙しいお仕事
 エフェクトつけてれば白く光ってわかるけど、エフェクト切ると見えないので維持がめんどくさい
 基本エスクかかったデコイで敵をバッサバッサ倒せるので見てるだけで快感・x・
 バリア張ったロボやハルシGtX、アロストあたりがよくデコイを壊しにくるので注意
 攻め時は封鎖担当 守りはライン裏あたりがオーソドックス配置場所
 TEだとプラントにかける リーフが生体のセシルくらいまで強くなる・・・はず?
 SPがすぐ切れるのでSP剤満載しとくと幸せ

・カウプ
 防御系最強スキル!だと思う
 どんな攻撃でも1回だけ回避できる
 1発系スキルと相性がいいので阿修羅やクラッシュ、一閃などウマーできる
 魂もらえないと味方に配れないので注意 でもリンカー系にかけるのは魂いらない これマメな!
 多段系スキルに弱い
 詠唱特化にすると無敵になった気になれる
 ちなみに無詠唱ジェネのADS連打にも間に合うレベル ブラギは簡便
 砦内では常にカウプ維持しとくと生存率が1000%くらい上がる
 エフェクトがないので味方にかけてもわからない・・・味方にカウプ維持はほぼ不可能
 でもラインに回すことができたらコメットやらのワンチャンを回避できるのでラインが強固になる
 ちなみにきのこにヤレって言われたら全力で断る

・カイト
 回りがポワンポワンするようなエフェクト
 単体魔法を反射して物理ダメージを4倍くらいにするいつの間にかデバフ系になったスキル
 敵にかけなければいけないので前線に出る必要があるので、カウプを維持しながら敵に崖打ちで撒くのが基本
 射程が微妙に短いのが欠点
 金盾相手だと効果がないので(´・ω・`)な感じになる でも金盾持ちがすぐ分かる
 効果はないけど連打して人盾と持ち替えさせないくらいしか対抗できない
 意外に魔法反射効果を忘れられてるけど強い
 ABのアドラを反射すればABを倒せる!
 プリズン→エクスパ コンボをやられそうになったらゴスに着替えて反射すれば魚も倒せる
 一時期WP上でお辞儀しながらカイト配っていたのは私です。
 支援スキル(?)なのでWPの無敵時間中にもかけられる
 ディスペルで消える
 よく味方に誤爆して大変なことになることも
 そんなときはヒルクリでヒール連打して消すか「ごめんね☆てへぺろ」って言えば許してくれる(確信


■装備編
 基本上位装備はつけれないのでありあわせで十分!
 というか豪華装備にしても1確で消し飛ぶのであまり意味がない
 欲しいのはハイドアクセ どの職でも欲しいものだけど生存率があがる
 クロークはSEだとあまり使わないLv FEやTEなら欲しいところ
 スペブレ使える装備があると楽しくなる


■タイマン編
○RK
 最近のトレンドは知らないけどクラッシュとハウリングになるのかな?
 クラッシュはカウプと相性がいいので完封できるレベル ハウリングは攻撃じゃないので略
 ドラゴンブレスはスペブレできると嫌がらせできる・・・というかあんまり使ってる人をみない
 一昔前はBBでゴリゴリ削られたけど最近そんなことする人いないかなぁ
 回復剤叩けばメギンじゃなきゃ耐えれる
 乗り物に乗ってるので逃げるのは至難の業
 ハイドでやり過ごすか囮として味方が居ない方に歩いてれば諦める
 諦めないで追いかけてくるのは・・・リンカー1匹に3次職釣れたならオツリが来るって考え

○RG
 強い
 ハイドしてやり過ごす
 基本突っ込んでくるRGは金盾とメギンもってるので注意
 突っ込んでこないのは献身用なので殴ってくることが少ない
 RoGにスペブレ狙ってもいいけど、しっかりサクラかけてブラギ乗ってくるので成功率は低め
 塊に突っ込んで行く傾向があるので、ちょっと離れたところにいるならスペブレ狙うか
 カイト連打して人盾持ち替えさせないくらいしかできない

○GtX
 強敵
 EDPされると触れられたら死ぬ
 EDPないならばカアヒ3かけとけばSPある限り死なない
 ちなみにFEの小規模防衛程度のWP火力だと、魔法くらいながらGtXに殴られ続けると死ねない状態になる
 SEだと基本的に潜伏から殴ってくるのでイラッとする

○影葱
 結構弱体化したのでタイマンで当たることは結構少ない職
 Lv差とステの関係でマスカレ系がほぼ1発なので詠唱されたら注意 落ち着いてスペブレする
 基本的に影葱は敵を倒すってよりはデバフを撒く職なので安心して近づける
 ただ、脱がし系もLv差等でかかりやすいのである程度は距離を置いとく
 って行っても脱がしメインの影葱はとび蹴りで飛んでくるんですけどねー

○ロボ
 恐怖
 スロアー連打はHPガリガリ持ってかれるので、近くにロボがいるときは回復連打の準備
 アームズキャノンは耐えれないので狙われたら諦める
 最近は2PCでデコイ置き要員が多いので敵のEMC地点近くは要注意
 デコイに狙われたらそっと死ぬ

○ジェネ
 最近あんまり見なくなった職
 マンドラでごっそりSP持ってかれるので気がついたら空になってる
 マンドラもかかりやすいので要注意 カウプ連打できなくなる=死 なのでハイドして効果切れるまで待つのが妥当
 ADSは弱体化で連打する人はいなくなったものの、かわりにプラント足置き連打してくる
 2,3発当たると死ぬので狙われたら諦める
 ソーントラップを踏んだ場合、全力で回復剤叩かないと生き残れない

○AB
 安全職・・・と思いきやアドラで襲ってくる凶職
 ブラギがなくてもアドラは結構連打できるので注意
 ある程度DEXあればカウプで避けきれる また、遠距離扱いなので落法が発動すればもうけもの
 タイマンだった場合、落法でるまでカウプで耐える→落法中に自分にカイト→カイトの反射ワンチャン
 反射できれば倒せる 反射できなければ死ぬ
 アドラないABがよくシレンで沈黙かけてくるのでアサイーを10個くらい持っておくといい

○修羅
 結構相性がいい?
 基本1発系スキルが多いのでカウプで回避できる
 阿修羅と羅刹は防げる 最近は身弾連打されるので注意
 FEだと威力特化身弾が多く、耐えれない
 SEの修羅は威力削って耐久ステなので回復剤叩けば耐えられることが多い
 残影→旋風で座らせてくるので動けないと思ったら座ってるアイコンを確認
 ヒール持ちなので無理にカイトを狙わずにスルーするのがいいかと

○狼
 凶悪なアロストを降らせてくる
 当たったら死ぬので恐怖の対象 でも気がつかずに死ぬことのが多い
 タイマンのときはブラギがないのでカウプで逃げる
 素殴りはカアヒ3で十分耐えれる・・・と思いきや狼にガブッとされて死ぬ

○民湾
 基本攻撃してこないので安心して横を歩ける
 たまーに弓に持ち替えてシビアレインを撃ってくるので注意は必要 ただ詠唱あるのと地面指定なので逃げられる
 ちなみにシビアの範囲に入ると死ぬので注意 1発はカウプで避けれるけど多段なので動けずに死ぬ
 まぁ民湾の耐久度なのに盾外すとか自殺行為なのでやる人は少ない

○魚
 SEだと大魔法をバンバン撃ってるので、気がつかずにかすって死ぬ
 タイマン時は基本的に プリズン→エクスパ をやってくる人が多いイメージ
 粘着される場合はカイトを自分にかけていくと返り討ちにできて楽しい
 あとはスペブレ粘着するとか

○皿
 大魔法が強化されたらので安全とも言いづらい職
 基本はスペブレ連打とSP空にしてくる
 大魔法は詠唱がある程度あるので逃げたほうが得策
 皿は状況を一変する職なのでリンカー1匹に釣られてくれれば大成功

○LK
 BB連打してくる
 BB不発ゾーンを覚えておくと逃げ道になるのでオススメ
 TEでしかあわないので即死することはない
 それでも痛いので逃げる

○パラ
 プレッシャーしてくる
 痛くないけどSP削られるので嫌らしいスキル
 基本無害

○AX
 EDPされると(ry
 やっぱり隠れてるので強敵

○影葱
 マスター意外ではあんまりみかけない

○Hプリ
 無害

○チャンプ
 あんまりみかけない
 基本阿修羅くらいなのでカウプ維持しとけば安全

○WS
 金の力はやばい けどあんまり見かけない

○クリエ
 プラントに注意 ハイドしても見つかる

○砂
 ラインにいるのかな?基本ラインに突っ込まないので不明

○雷鳥
 無害

○忍者
 クナイ弱体化したけども連打性能が上がったのでやっかい
 ダメージは低いので回復剤で押し切れる
 一閃は1発系なのでカウプで余裕

○ガンスリ
 最近見ないなぁ


後半書くの飽きた・x。

あと一番楽しいノピティギ編があるけどマニアックすぎるので左の「ノピ参考用(身内限定)」から動画みてね(友録飛ばしてね)
コメント

湾無害って言うなよー。タロットと素殴りでで対決だ!
2013/10/11 FriURL | メイン湾のいずこ #- [ EDIT ] ▲PageTop

>いずこ
ブラギのないタロットは怖くない!
素殴りは簡便な!
2013/10/20 SunURL | きのこ #O5sb3PEA [ EDIT ] ▲PageTop
全記事表示リンク
検索フォーム


(C)2007 さっぱりんぐ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
